お客様が健康的な子犬と出会い
愛犬としての生活をサポートする店舗
BREEDER DIARY
犬を飼うときに重要なのが「相性」です。
北海道で子犬販売を行っている専門業者がキャバリアの特徴や飼い方のポイントについて解説します。
犬種の特徴や飼い方を踏まえ「自分や家族との相性はどうだろう」と考えてみてはいかがでしょう。
■キャバリアの特徴
キャバリア(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)はイギリス原産の小型犬です。
キャバリアは穏やかな性格をしており、一緒に暮らしていると飼い主にそっと寄り添ってくれるような優しさを見せる犬種です。
室内で飼育しやすく、トイレやごはん等のしつけもしやすい犬種がキャバリアになります。
しつけのしやすさや室内飼いのしやすさ、大人しく優しい性格から、北海道ではじめて犬を飼う方でも飼いやすいという特徴があります。
また、お子さんがいるお宅でも飼いやすいところも特徴です。
キャバリアの大きさは成犬で30㎝前後になります。
重さは5㎏~8㎏ほどです。毛色は赤褐色(ルビー)や赤褐色と白(ブレンハイム)、赤褐色と黒(ブラックタン)、赤褐色と白と黒(トライカラー)など4タイプが主になっています。
北海道の居住環境でも飼いやすくおすすめなのがキャバリアという犬種です。
■キャバリアを飼うポイント
キャバリアを飼うときのポイントは、
・散歩や運動は飼い主が積極的に行う
・クーラーを活用する
・定期的な健康診断やブラッシングを行う
の3つです。
犬といえば散歩好きという印象を持つ方も少なくありません。
散歩や運動が好きかどうかは犬種やお迎えした犬によって違っています。
キャバリアは運動や散歩が嫌いという犬種ではありませんが、運動量はあまり多くありません。
飼い主さんにくっ付いて過ごすことを好み、あまり運動はしないというキャバリアもいます。
飼い主さんが積極的に適度な運動や散歩を取り入れてあげると良いでしょう。
キャバリアは暑さに弱いという特徴を持っています。
北海道は日本の中でも涼しい地域ですが、それでも夏は30度を超えることも珍しくありません。
地域によってはもっと暑くなることもあるはずです。
キャバリアを飼うときはクーラーを活用し、体調を崩しにくい環境を作ってあげることもポイントになります。
犬用のひんやりグッズなどを活用するのもおすすめです。
キャバリアは美しい毛並みを持っています。
美しい毛並みの維持とコミュニケーションを兼ねて、優しくブラッシングしてあげることをおすすめします。
病気の予防や健康維持のために、定期的な健康診断もおすすめです。
■最後に
当社は北海道で子犬販売、トリミング、ドッグフード・犬用品販売、ペットホテルなど犬に関する幅広いサービスを提供している専門業者です。
キャバリアの子犬販売も行っていますので「キャバリアを飼いたいと思っている」「相性が気になる」という方はお気軽にご相談ください。
キャバリアの子犬販売の情報はホームページにも掲載しています。
ぜひご覧ください。
https://crystal-dog.jp/dog/?breed=cavalier&sex=&situation=
北海道の当社はアフターサービスにも力を入れています。
はじめて犬を飼う。
キャバリアという犬種をはじめて飼う。
犬の飼う上で相談したい。
こんなときは当社が愛犬との生活をサポートします。
北海道の子犬販売ならクリスタルドッグにお任せください。